新着情報詳細
NEWS DETAIL
新着情報詳細
- 【重要】ユニレックス3に関するお知らせ
お客様各位
貴社益々ご盛栄のこと、お慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。表題の件につきまして下記のようにご案内致しますので、御査収の程よろしくお願い申し上げます。記
2022年12月26日に「労働安全衛生規則第577条の2第3項の規定に基づきがん原性がある物として厚生労働大臣が定めるもの」が告示されました(厚労省告示第371号)。この告示は、リスクアセスメント対象物のうち、国が行う化学物質の有害性の分類の結果、発がん性の区分が区分1に該当する物で、2021年3月31日までに当該区分に該当すると分類されたものが対象になります(2021年4月1日以降に発がん性区分1に分類されたものは、本告示を改正することにより追加等が行われます)。「がん原性物質」を0.1%以上含有する製品を使用する事業者は、作業記録(作業内容、暴露時間等)や健康診断記録等の30年間の保存が、安全衛生規則第577条の2第3項により義務化されます。
SDSの15項の記載は順次改訂していきますが、先ずは本通知によってお知らせ致します。対象製品 対象物質(がん原性物質) しきい値 ユニレックス3 酢酸ビニル 0.1% 以上

OEM受注製造
二瀬窯業ではお客様の「こんな商品あったらいいな」を形にするためにOEM・受託製造を行っております。お気軽にお問合せ下さい。
- 電話でのお問合せ0948-22-0447(担当 中野)
- メールフォームでのお問合せはこちら
- OEM受託製造の紹介ページ